買ってよかったもの【2020年8月】

ライフ

新型コロナウィルスの影響で在宅勤務が始まって半年経ちました。

家で過ごす時間が増えるようになって、快適に過ごすアイテムを日々物色してます。

最近買ってよかったと思ったものをご紹介します。

【2020年8月】買ってよかったもの3選

早速紹介していきます。

Anker Soundcore Sport Air

普段はAppleのAirpods proを利用しているのですが、ふとお風呂に入っている時間がもったいないなと思い、「シャワーを浴びながら使用してもOKな防水イヤホンないだろうか」と探して見つけたのが、AnkerのSoundcore Sport Airです。

価格も2,500円程度で手頃だったので、壊れてもいいや感覚で、Amazonでポチりました。

ネックストラップタイプで、持ち運び用のケースも付いていました。

最大10時間の連続再生が可能で、マイクも内蔵しているので、長時間のウェブ会議にも使用可能です。

充電はmicro USBです。

実際使ってみた感想ですが、お風呂での使用は全く問題ありませんでした。

シャワーを浴びながら音楽やYouTubeを聞けて、生産性がぐっと上がりました。

Bluetooth接続も簡単でおすすめです。

タニタのキッチンタイマー

次におすすめしたいのが、タニタのキッチンタイマーです。

文字が大きくて見やすいです。

リモートワークになって何となくダラダラ過ごしたり、メリハリがなかったりしていたので、キッチンタイマーを使いながら、30分作業して5分休憩のサイクルを繰り返しています。

メンタリストのDaigoも休憩を挟むことで集中力を維持できると言っています。

機能はカウントダウン機能のみでシンプルですが、572円と安いし気軽に始めてみたらいかがでしょうか。

ジョイコン用充電スタンド

任天堂スイッチのジョイコンってよく壊れません?

ボタンが反応しなかったり、キャラクターが勝手に移動したり。

ジョイコンの新品ってセットで8千円以上するし、いつも困っていました。

何とか自分で修理できないか調べていたら、結構YouTubeで修理動画がアップされていて、今では大体の不具合は修理できるようになりました。

最近はメルカリで2千円程度のジャンク品を購入して修理しています。

今では家族一緒にマリオパーティーできるように4台のジョイコンが家にあるので、収納用にジョイコン用充電スタンドを買いました。

既存の充電スタンドにはまり場所も取らないのでおすすめです。

まとめ

というわけで、最近買ってよかったものを3つ紹介しました。

すべてAmazonで購入したのですが、みなさんGiftissueはご存知ですか?

Amazonユーザーでしたら、ギフトカードが安く変えるのでおすすめです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました